明石スマートICと大久保北部の産業振興案について

地域経済が飛躍するチャンス!!

『政治は国民のもの』これは我々自民党の原点であります。
この施策は明石の発展につながるのか?今のままで子供たちの未来は大丈夫なのか?より良く、より豊かになるには何を優先すべきか?このような事を自問自答しながら、我々自由民主党明石は、明石市政を前に進めております。
今、日本経済は力強い新たな成長軌道に乗る30年来の飛躍するチャンスを迎えています。一部の企業だけでなく、すべての方が可処分所得を伸ばし、デフレ脱却のメリットを実感できるか否かの岐路が今であると感じています。だからこそ、地域においては戦略的に公共投資を惜しまず行い、民間の投資と共に、本当の地域経済成長スパイラルを起こさなければなりません。地方自治体でも、いや国民と一番近い自治体だからこそやらなければなりません。
だからこそ、未来への投資として、約100億円以上の税金を投入して取得した、広大な遊休地を生まれ変わらせる必要があります。我々自由民主党明石は、明石サービスエリアにスマートインターチェンジ設置と大久保北部の開発行為を進めるために、6月議会においても代表質問、総務常任委員会にて質疑そして提言を行いました。

明石市議会本会議の様子

総務常任委員会での質疑・提言(YouTube動画)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!